見たよ〜!のページ

まぁ、なんか個人的に見た映画(DVDメイン)のちょっとした感想。
バロンJの感想なので文句は言わない方向でお願いネ!

10月15日以前の物

すげ〜久しぶりに書くな・・・いろいろ見てるんだけどその中から少しだけ・・・

BLADE3
ウェズリー・スナイプスの売れたシリーズ最終作。なんだけど・・・
人間の仲間が増えたおかげでブレイドの出番が減って強いブレイドが
あんまし見れなくなったから燃えが減ったなぁ・・・と。勿体無い。

TIGER BLADE
タイの映画。日本語吹き替え無し(笑)え〜と、むちゃくちゃな設定で
笑わせてもらえます。武器が効かない呪文の刺青なんかしてある人
とかが居る敵の集団と警察の戦い。まぁ一応何時ものどんでん返しが
あるものの「何時もの」だからばればれ。とか悪を倒せる武器の
封印を解く方法が処女の血。んで封印解除のシーンも無く使用可能に・・・(笑)とか。
つっ込み所満載。オススメ!!

トム・ヤム・クン!
マッハ!で一躍有名になったトニー・ジャーのハリウッド進出第一弾。
ワイヤーやらスタント一切無しの恐ろしいバカ映画(褒め言葉)
人間って鍛えるとこんな事出来るんだなぁとか思うね。凄ェ!!
まぁ、何も言わずに見れ!!

DEATH TRANCE
ある所に持って行って、開ければ願いが叶うと言う噂の柩を巡って闘うと言う話。
オレの心の映画VERSUSの北村龍平監督のお仲間の作品。
実にノリが同じで非常に素晴らしい。アクションがカッコ良すぎで失禁もの。
パンチやらキックは全部本気で当ててるってのがまた凄い。
物凄い久しぶりにレンタルじゃあなく買ったDVDです。
この前はドーン・オブ・ザ・デッドってのがいかにもオレらしい・・・




12月31日以前の物

クライモリ
結構古いかな?国道が事故で通れなくなってしまった男が違う道に
行った為に恐ろしい目にあう話(でいいかな?)
こう言う何か解らない物に襲われるってのは13日の金曜日のジェイソンに
してもエルム街の悪夢にしても敵は1人だったりする。この映画は
それがなんと3人組。珍しいよね。でも殺される人数は以外にそうでもない。
前に起きた事件の跡はあるけどね。
いつも通りでやっぱり主人公男女は助かるんだけどこれも何故に
3人組は人を殺すのかがさっぱり(笑)まぁ、そこそこです。

風雲(DVD-BOX版)
これは劇場版の「風雲〜ストームライダース」が死ぬほど気に入った
オレが韓国でTVで放映した物をDVD-BOX日本発売と同時に買った物。
もう2,3年前に買ってて見てなかった物をやっと見ました。
まぁ、ストーリーは流石に映画版より細かいけどCGやら特撮が
ちゃちぃ(笑)なにしろ主役の2人が凄ェかっこ悪い。1人は劇場版
仮面ライダーファイズでサイガ役をやった、ピーター・ホーだけど
これもかっこ悪い。でも、女子は劇場版よりは可愛かったかな?
あと、ワイヤーアクションのワイヤー丸見えの所が多すぎ(笑)
でも、なかなか面白かったですよ。
次は「続」だ。その後に「2」でも「2」はレンタルされて無いんだよなぁ・・・




12月25日以前の物。

姑獲鳥の夏
京極夏彦好きのオレとしては映像化されたってだけで満足。
だけど・・・もうちょいなぁ・・・関口君、木場修、榎さんがイメージと違うね。
榎さんはもっと豪快であって欲しかったなぁ。京極堂はOK!堤真一で満足です。
次回作、あんのかな?オレは魍魎の匣が一番好きだからもっかい映画化して〜!

LAND OF THE DEAD
ゾンビ大好き〜!!なオレはジョージ・A・ロメロが監督で新作って
だけで垂涎ですわ。面白かった〜。ぐちゃぐちゃ。兵士が喰われてるトコなんて
最高っすよ。2も決定してるらしいので楽しみ〜♪


タツノコのCGアニメです。まだ1巻目しか見てないけどカッコイイのは
カッコいいけどまださっぱり訳わかんね。レンタルが安い時に続きを。




11月20日以前の物。

あずみ2 Death or Love
個人的には北村龍平ファンなので1が非常に面白かったしお気に入りだけに2のしょぼさは
どうも・・・演出がしつこいなぁと思うところが多かったり、高島礼子の着てる鎧がカッコ悪かったり(笑)
上戸彩はかわいい。あと、坂口拓がまた出てるのも良いね。そんな感じでした。

コンスタンティン
もとはアメコミ(だよね?)天国と地獄のゲームに巻き込まれた余命1年の男の話。
なかなか良く出来てたと思うよ〜。

パニッシャー
これもアメコミ。誕生までの話だからはじめがチト長いかな?でも結構良かったよ。
2も作って欲しいな。

0:34
最終電車に乗り遅れたらなんかよくわかんないけど変な殺人鬼に襲われる話。
結局その犯人がなぜに殺しをしてるのかがさっぱりわかんね。
そいつの過去っぽいのとかいろいろあるんだけどね。でも謎。イマイチ。






TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送